大学に来て思ったこと

しばらく何も書かないのもちょっとアレかなと思ってます。こむぎ娘です。

とりあえずここ2か月で思ったことをつらつらと書いていきます。
文章書くのは苦手なので読みづらい所が多くあるので、無理に読もうとはしないでください。

みんな知ってる頭おかしい大学

今年の4月、私はDentoo大に入学することができました。入試ちょろかった
Twitterを見てる限り、頭おかしいすごい人が集まってくるんだろうなー、と思っていました。

しかし実際に入学して、教室の様子を見渡したり、何人かと話をしてみて、正直ちょっとがっかりしました。

  • なんかチャラそうな人が結構いる
  • 凄そうな人は実際にはほんの一握りしかいない
  • 気が付いたときには既にある程度のグループが出来上がっていた

「本当にこんなところがDentoo大なのか!?」
そう思っていたときが私にもありました。

蓋を開けてみると…?

ところが、4月が終わる頃になると、色々なことが分かってきました。

  • チャラそうな人がだいたいオタクだった
  • 情報系サークルには技術力のある人がそこそこ集まってくる
  • ラブライバーだらけ
  • イッタラーだらけ
  • やっぱり童貞だらけ
  • やっぱり頭おかしい

「ああ、やっぱりここはDentoo大だったわ…」
ちょっと安心したような、若干呆れるような、そんな不思議な気分でした。

恐怖の出会い

多分5月上旬、とある先輩方のノートPCを見たとき、脳内に衝撃が走りました。




mikutterステッカーが貼ってある



あやふみステッカーが貼ってある



「これはあかん…!」
正直大学に行くのがちょっと怖くなりました。ここまでTwitter界隈を身近に感じることが今までなかったからでしょうか。

「いつアカウントがバレてもおかしくない…」
そんな恐怖がこみ上げてきました。

ておくれ

それからしばらく経った日、スパゲッティを茹でていたら、食塩が切れていることに気が付き、
('ω').oO(ぺんぎんさんが食塩大量に持ってた気がするな… 貰えたりしないかな…?)

ということで食塩を5kg貰うことになりました。
おまけにシール類を少しもらいました。

Twitterでフォローしてる人に大学内で会うのは初めてだったのですが、今後何度かこういうことがありそうな気がします…

そして現在に至る

レポート書いてないです。
留年したくないです。
誰か助けてください。


_(:3 」∠ )_